使用頻度は少ないようでしたが、15年もの長い期間使い続けたカーペットということで、やはり随所に変色や油汚れが見受けられました。それでもなんとか修復したいというご依頼にお応えするため、レストレイティブクリーニング(修復)を行いました。油汚れがひどかったうえ、天然素材のカーペットだったので、特に時間をかけ丁寧に洗浄した結果、もともとのきれいな桃色に戻すことに成功。
お客様には、洗浄後の仕上がりに大変感激していただくことができました。
レストランの一番奥にある個室で使用していた、良質のカーペットの清掃をお願いしました。ダメでもともと…という気持ちだったのですが、乾燥不足による再汚染の心配もなく、仕上がりには大変満足しています。
厨房の油がホールにまで広がり、カーペットの模様が見えないほど汚れている状態でした。今まではカーペットを濡らさずに清掃されていたとのことでしたが、汚れ方がひどかったため、今回はレストレイティブクリーニング(修復クリーニング)を行いました。汚れの種類に応じたケミカル剤を使用し、ホットエクストラクション方式でクリーニングを実施。その結果、汚れでくすんでいた模様を鮮やかによみがえらせることに成功しました。
カーペットの油汚れがひどく、買い替えも検討したのですが、コストを抑えるため修復クリーニングをお願いしました。生地が傷んでしまうのではないかと不安でしたが、丁寧に作業してくださったおかげで、もともとの色合いがよみがえりました!
銀行のロビーの椅子・ソファーの清掃を行いました。日々たくさんのお客様がいらっしゃる場所なので、どの椅子も長年の使用で染み付いた手垢やホコリなどでひどく汚れた状態でした。そこで、一つひとつ汚れ具合を確認しながら、丁寧なバキュームがけを基本とする効果的なクリーニングを実施。その結果、繊維の奥深くにこびり付いていた汚れやシミが取れ、見違えるほどきれいになりました。これにより、来店されたお客様はもちろん、行員の方にも大変お喜びいただけました。
これまでは汚れる度に買い替えていたロビーのソファーですが、今回思い切ってクリーニングをお願いしました。実際にクリーニングしていただいたところ、あきらめていた汚れがきれいに落ちて、大変驚きました。ぜひ、次回もお願いしたいです。